2015.03.11 Wednesday 22:00

来年度から医学部へ行かれる方より嬉しいメッセージを頂きました

yoyakubanner
医学部・精神的な問題・アレクサンダーテクニーク(身技レッスン)


来年度から
医学部に進学する方より、
 
嬉しいことを言って頂けましたT^T


(医学部合格のお知らせとともに・・・)
-------------------------------------------------------------------------------
将来的には
精神に関する病気の新しい治療方法として
アレクサンダーテクニークを取り入れていきたいです。
 
誰もやったことがないし、
確立するのは難しいと思いますが、
夢を持ってやっていきたいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------

 
といった内容のメッセージを頂きました(T_T)
 
嬉しすぎて泣きそうになりました(;_;)(;_;)

 
メッセージを送っていただいた方は、18歳。

母校の吹奏楽部でレッスンをさせて頂いたことが
きっかけで、アレクサンダーテクニーク(身技レッスン)
に興味をもって頂けたようです。


彼は、
精神的に悩んでる友達を助けになりたい。
そして将来は医学部に進学して、何か自分にできることをしたい。

と熱く語ってくれたことがありました。



そして、私は、
アレクサンダーテクニークが
精神的な問題を改善できる可能性についてお伝えしました。
 
イギリスタイム紙の記事にもこのような記事があります。




要点をご紹介すると・・・
 
・カウンセリングとアレクサンダーテクニークを
 併用している方がイギリスにいる。(記事の方)

・精神科医の方が
 患者さんにアレクサンダーテクニークの受講を勧めることがある

・精神科医の方も治せなかった人が治った。

・自殺衝動を含む不快な感情を抑制することにも効果がある

・成功事例は1人や2人ではない。たくさんいる。



このようなことをお伝えした数ヶ月後、
医学部合格のお知らせとともに、
先ほどのメッセージを送って頂けました。


 
18歳という年齢で、
社会のこと、友達のことを想って進路を選択する
彼の生きかたに感銘を受けましたし、
とても励まされました!!

 
私の目標も彼と同じく、

・精神的な問題をできる限り短期間で、
そして長期的に改善できる方法を開発すること

・希望を失ってしまった人の助けになるような
理論と実践を作ること

・そしてそれを分かりやすくお伝えすること
です。


少しずつ成果も出せてきているように思います。

 
普通の病院に行って
治療不可能の言われた方の問題改善に、
 
貢献できるケースが
たくさんあるという確信も持てるようになりました。
 
(イギリスなどでは
 一部保険適用が認められているくらいなので
当たり前といえば当たり前なのですが(^^;; )


私も負けないよう
 
・レッスン
・技術の研鑽
・幅広く勉強すること

 を頑張っていきたいと思います!




 
90分《無料体験》レッスン開催中!!
玉木康司 身技レッスン MIWAZA Lesson
アレクサンダー・テクニーク
URL: http://tamaki-miwaza.com/
Place: 名古屋駅 徒歩5分
〒453-0801 名古屋市中村区太閤1丁目22
  • アレクサンダー・テクニーク
  • 玉木康司 身技レッスン
  • web:http://tamaki-miwaza.com/
  • phone:052-446-5898(営業時間:10:00-22:00/休日:不定休)
  • place:〒453-0801 名古屋市中村区太閤1-22

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.